妄想セットリスト

クラブイベントとは縁がない、とは先ほど書きましたけれど、やはり憧れの感情はあるわけでございまして、「んもぅガマンできぬわあい」とケロックコンボ的にセットリストを組んでみた。端的に言うと、ペルドモさん(id:teihen:20040918#1095513568)の真似をさせていただきます、ということです。で、僕がディスクジョッキーまがいをするということはですよ、もうね、察していただけるとありがたいんですが、ピロウズしかかけません。ピロウズナイト。ピロウズオンリー。どこを見てもピロウズ。合言葉は「アゥイエー」。右を向いたらアゥイエー、左を向いたらアゥイエー、目には目を、歯には歯を、アゥイエーにはアゥイエーを。それが僕らのやり方。

  1. 恋のスパイに気をつけろ!(『KOOL SPICE』)
  2. ぼくはかけら(『90's my life』)
  3. Sunday(『LIVING FIELD』)
  4. Paper Triangle(『RUNNNERS HIGH』)
  5. 気にしてないよ(『WHITE INCARNATION』)
  6. ターミナル・ヘブンズ・ロック(『PENALTY LIFE』)
  7. WAITING AT THE BUSSTOP(『SMILE』)
  8. KIM DEAL(『HAPPY BIVOUAC』)
  9. GIRLS DON'T CRY(『Please Mr. Lostman』)
  10. BLUES DRIVE MONSTER(『LITTLE BUSTERS』)
  11. エネルギー(『パントマイム』)


『Thank you,my twilight』と『MOON GOLD』を除く、全オリジナルアルバムから一曲ずつ選曲して並べてみました。なぜその二つのアルバムから入れなかったのかというと、「おおー、コレいいじゃん」とセットリストを完成させた後にアルバムの存在を思い出し、時既に遅しというやつで、もはや隙間がなかったわけですな。決して嫌いとかそういうわけではないです(『MOON GOLD』は、第三期以前のピロウズ作品の中では一番好きかもしれないくらいお気に入り)。「恋のスパイに気をつけろ!」で始まり、「エネルギー」で終わるという点だけは何故か譲れなかったので、なかなかイロモノのセットになってしまったような気がする。それでも一応、「ダンサブル」という点に留意して組んでみたつもりです。iTunesのプレイリストにこれらの曲をぶっこんで一人で踊るとしますか。アゥイエー。
しまった、「NAKED SHUFFLE」というピロウズ最終兵器の存在を忘れてた。