横浜 11-4 巨人

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20040921YG01s.html
古木かわいいよ古木。多村“スペランカー”仁の代役として5番ライトでスタメン起用された古木克明選手が、ホームランを含む3安打4打点と、期待にこたえる活躍。守備の面でもライトフライの打球をきちんと見失い、2ベースを献上。これぞ古木、と言わざるを得ない素敵な有様でした。まぎれもなくスター。昨日は「マシンガン打線復活か?」と思われるほどに上位打線が繋がり、かなり久しぶりに気持ちよく観戦できましたよ。ウッズの鬼のような場外ホームランもあったし、セドリックのカーブも良く切れてたし、うむ、言うことないんじゃないでしょうかね。それにしても佐伯選手の今シーズンの打点が「50」というのにびっくりしました。少ない。前を打つ石井琢朗種田仁も打率3割を超えてるというのに。チャンスに弱いですねえ。昔の佐伯はチャンスに強かったような気がするのですけど。まあ昨日はきちんとタイムリーを打ったので、細かいことはいいっこなしにしましょう。
それにしても巨人は駄目ですね。12安打で4点、しかも2点はソロホームラン。しかもしかも二岡のホームランは“飛ぶボール”のおかげとしかいいようのないフラフラの打球。史上最強打線ですねえ。ほんと飛ぶボールの使用をやめないと、巨人というチームも崩壊しますよ。というか未だに巨人ファンが存在していることに少しだけ驚きます。どこがいいんだろう、あのチームの。確かに魅力ある選手は多いとは思いますけど、チームとしては全くといっていいほど光っていないような気がします。アンチ的視点とか抜きにして。まあ人の好みはそれぞれなんでしょうけども。