プラネテス #10『屑星の空』

もうね、僕馬鹿。こんな良作アニメを8話まで普通にスルーしていた僕馬鹿。「原作が凄すぎるからアニメを見てもゲンナリズムに包まれるだけ」だなんてわかったようなことをうそぶいていた僕馬鹿。過去の自分を物凄い勢いでタコ殴りにしたい。タコ殴りというか、タコは8本足なので、それじゃあまだ足りねえ。イカだ、10本足だ、イカ殴りだ、大王イカ殴りだ、テンタクルス殴りだ、3回攻撃だ。ああんもう! プラネテス、素晴らしい! 今日の放送は、原作における第1話、すなわちユーリの過去話だったわけですが、「あはん、あはん、喘いじゃうよ僕」ってくらい良かった。おそらくBSで既に全部見ている人は「これくらいで驚くな」って思っていらっしゃるのでしょうか。思っていらっしゃってください。僕はもっともっと素晴らしいプラネテスを見たい。とりあえずこれから意味もなく原作を読み返します。