妄想セットリスト2

ペルドモさん(id:teihen)を起点にして、妄想セットリスターたちのの輪が、英訳するとリングが、じわりじわりと、そりゃもう井戸から出てきた貞子さんみたいにゆっくりではありますが、確実に広がってきています(参考・id:teihen:20040924#1096035006)。これはもう小さくてもいいからどこか会場を借りてクラブイベントを開催するしかないのではありませんか、と植木等も脱毛の無責任発言を発言してみる。ここだけの話、東京の某大学文学部キャンパス校門のまん前に、「茶箱(SABACO)」っていう結構ナイスな場所がありますよ、と今度は無責任艦長タイラーも今までの愚行を反省して人間ドッグへ赴き浣腸されちゃうっていうくらいの無責任発言を発言してみる。面白そうですけどねえ。いざとなりゃあCDJマシーンでも持って某大学付近にある広大な公園(自然と浮浪者がいっぱい)で騒いでもいいしね。なぜ僕が某大学の周辺にこだわるのかというと、それしか知らないからです。毎日サイタマから東京へ出てたわりにはすごく狭い行動半径。
そして僕も妄想セットリストを懲りずに妄想します。こういうのって、妄想しているあいだが一番楽しいっていう側面もありますよね。一回くらいホントにDJをやってみたい気はしますけど。もしDJをやるとしたら、当然、オリックスブルーウェーブのユニフォームを着ていきます(わかりにくい)。

  1. MUSIC LIFE / noodles
  2. Married To A Frenchman / POLYSICS
  3. DUM DUM PARTY / MO’SOME TONEBENDER
  4. 黄金WAVE / SPARTA LOCALS
  5. 永遠 / くるり
  6. サラウンド / クラムボン
  7. Juliet / the pillows
  8. Jamaica Song / ハナレグミ
  9. 六本の狂ったハガネの振動 / ZAZEN BOYS
  10. OH YEAH! / スクービードゥー


懲りずにピロウズ縛りをやろうと思ったのですが、あまりやりすぎると「ピロウズ・『アゥイエー』縛り」とかわけのわからない方向へ突き進んでしまいそうなので自粛し、邦楽オンリーでやってみました(だから「Jamaica Song」は敢えてハナレグミで)。セットを組んでみて思ったのは、あまり邦楽聴いてねえなあ、ってことでした。「妄想」というからには頭の中で曲を再生しながら曲順を考えるわけですけど、ちゃんと「再生」できる曲が少ない少ない。少し油断するとピロウズが流れてくるし(しかも初期)。引き出し狭いな自分。ちなみに、「邦楽編」があるということは、ですよ、ふふ、わかりますよね? ええ、このサイトは「読者様の空気を読まずに己のやりたいことをやる」をモットーに運営されてますから、空気読まずにやります。