100円単位でのみみっちい浪費癖

mikadiri2004-09-28

ブックオフに行って小沢健二の『LIFE』を買ってきましたよ。500円。貧乏人にとっては有難い場所ですね、ブックオフって。PUFFYとか、川本真琴とか、ブリグリとか、「売れることは売れたけど実際は濃い」人たちのアルバムが100円とかで買えるので、ついつい手が伸びそうになっちゃう。なんとか自制しましたけど。電気グルーヴも安く売ってたし、気を締めると同時に財布の紐も締めないと危険なことになってしまいそうです。というか、オザケンいいですね。「持ってなかったのかよ非モテ野郎!」とか罵られそうですけど、フリッパーズギターとかを意味なく敬遠していた男なので、きちんとアルバム単位で聴いたことはなかったのですよ。個人的にオザケンはこれ一枚でお腹いっぱいです。名曲揃い。