仮面ライダー剣

あまり笑えませんでしたねえ。始さんの切羽詰まった顔芸とか、「アマネチャン……」との呟きとか(どうでもいいけど片仮名で表記すると変態度が増しますね)、本当のことを指摘されてうろたえる橘さんとか、ポケモン世代の仮面ライダーがボコボコにされる場面(妙に演出を凝ってた)とか、それなりの見所はあったのですけど、まあそれだけ。そうそう、そんな不発の回の中で一番笑ったのがジェットコースターのシーン。剣崎さん、間違いなく「ウェーイ」って言ってましたよね。「キャー」でも「ウオー」でもなく「ウェーイ」。画一的感動詞男剣崎。大好き。それにしても新キャラの女の子は何のために出てきたんでしょうね。彼女が抱えるトラウマもよくわかんないし(家族が身を呈して自分を救ってくれたのに、なぜ「人間は自分が生きることしか考えてない」とかほざけるんでしょう?)。無駄キャラの予感。まあJOJO的に「無駄」が乱舞しているこの番組ですから、今に始まったことでもないんですけど。
というか来週が熱そうですよ。ついにジョーカーへと変貌した始さんが幼女を襲います! 僕は常日頃から望んできた展開が、ついに現実のものとなる。とりあえずコーヒーは飲まずに見ないと酷いことになりそうだ。