六時の散財ニュース

のだめカンタービレ(2) (KC KISS) ケロロ軍曹 (3) (角川コミックス・エース) VITAMIN


二ノ宮知子のだめカンタービレ』2巻、吉崎観音ケロロ軍曹』3巻、電気グルーヴ『VITAMIN』購入。はてなの新機能「はまぞう」を最大限に利用して、僕の財布の中身が寂しくなっていくさまをお伝えしています。のだめは本当に面白い。変態キャラがどんどん追加されていきますね。かなり笑った。ケロロ軍曹はもはや言うまでもなく面白いです。「死環白」とか、まっとうに生きている人は知らないと思うのですが、そういう小ネタを平然と使うあたりがやはり突き抜けてますね。死環白といえば、サモト様とヌメリですね。「お、おまえはヌメリ!」ってね(ますますわからない)。あの頃(カイオウ編)の北斗の拳も、なかなか厳しいギャグが多くて笑えます。そして最後は電気グルーヴ。最高ですね。「ハッピーバースデー じーぶーんー」、噂には聞いていましたがこれほどまでに僕向けの歌だとは。しかも底抜けにハッピー。これから毎年、誕生日にはこれを聴いて踊ろう。他にも「Fuji-san」やら「Shinkansen」やら「N.O.」やらが入ってて、大満足の内容です。