ケロロ軍曹

月影先生ケロロは次回予告で登場するのがわかっていたから覚悟はできてたし、「恐ろしい子!」も絶対にやるだろうと思っていたし、顔に縦線入ってたって「まあ基本ですね」と動じなかったのですが、月影先生の髪型を維持したままケロロが全身タイツ的八頭身スーツを着て出てきたときはさすがに吹き出してしまった。ポテトチップスと灰皿に溜まっていた灰が部屋中に散布されるかってくらい勢いよく吹き出してしまいましたよ。やばい、並みの破壊力じゃない。絵だけでこれほどまでに笑わせられたのは久しぶりじゃないか。しかも昨日たまたま『ガラスの仮面』を読んでいたものですから(二人の王女編)、これまた威力倍増ですよ。でもガラスの仮面では「恐ろしい子!」よりも「こわい子!」のほうが使用されやすいような気がしました。ポッケー、ポッケー、パピプペポーオッケー、オヤーツ好ーき、お昼ね好ーき、「北島マヤは?」 こわい子……っ! てな感じ、っていうか?(元ネタわかりにくい上になにがしたいのかよくわからない締めで締めてみた)


そういえば、あの、「締めてみた」とか書いておいて臆面もなく追記なんですけど、しかもこのサイトのライト層読者の方々をドン引きさせてしまうような濃いお話なんですけど、そもそもこのサイトはライト層向けではないとわかってはいるんですけど、まあとにかく、今日のケロロ軍曹の後半でタママが原作どおりに嫉妬玉をやらかしてくださいましたね。てっきり鳥山的問題が生じて削られるとばかり思っていたものですから、普通に興奮してしまいました。タママ大好きだ。それと、これはちょっとした不満なんですけど、前半のラストの引きで、「見てください!」という、もう明らかな機動戦士Vガンダムシャクティーさんのパロディーを使って期待させておいて、それだけでなく、後半に出てくる一発キャラに阪口大助さん(機動戦士Vガンダムの主人公、ウッソ役の人)まで起用しておいて、しかもしかもしかも、我らがケロロ軍曹の中の人は渡辺久美子さん(我らが機動戦士Vガンダムに登場する我らが悪女、カテジナさんの中の人)だというのに、のに、のに、Vガンネタをやらないだなんて、そんなのって、おかしいですよ! カテジナさん!(最低でも新聞部のリーダーに向かって『トチ狂ってお友達にでもなりに来たのかい?』と言ってほしかった)(番組が終わるまでには絶対カテジナさんネタをやってくれると僕は信じてる)