特捜戦隊デカレンジャー

今週もとても良かったですよ的な感想書こうとしているときに次回予告が流れて、それがあまりにアレだったので爆笑してしまった。やばい、早く来週になって。時間よ早く流れて。デカレンジャー見た人なら僕が狼狽している理由をわかってくださいますよね。石野真子がエマージェンシーしちゃうますよ石野真子が(注・混乱のため日本語に乱れが見られます)。熟女ですよ、熟女ってのは熟している女であって、その熟女が名実ともに熟しちゃうわけで青森のふじりんごも跪くくらい熟しちゃうわけですよ(注・混乱しているため同じ言葉を乱用しています)。うわあ滅茶苦茶楽しみだ。犬とのコンビネーションもやってくれるよね? ね? ついでに猿も絡んでくるとなお良い。


さてさて、ひとしきり錯乱したところで今週の感想を。次回予告のせいで本編が吹っ飛んでしまったためよく覚えてないんですがとにかく。刑事ドラマの定番を一つ一つ踏襲していく由緒正しき戦隊モノ子供番組デカレンジャーですが、今回は「娘を事件で亡くした老刑事モノ」です。老刑事の名前は「チョーさん」――って、いかりや長介ですか? 踊りますか? 大捜査しますか? うん、しないよね(終わり)。さて肝心の感想ですが、ジャスミンさんが突き抜けすぎていて、なかなか困った。デリート許可も受けずに銃乱射のうえ「カイ……カン」だなんて、ええとこれは子供番組ですかそれともスケバン刑事ですかそれとも快感フレーズですかどれなんですか僕にはわからない。でも笑えたのでいいです。今回は細かいところでアラが見えたりしなくもなかったんですが、この番組は深く考えずにノリを楽しむのが正しい。「犯罪者の人権は?」とか「身内の殺人犯はデリートしないんですか」とか「トムヤムクン?」とかそういった瑣末なことはどうでもいいんですよ(あんまよくない)。