仮面ライダー剣

笑いすぎて腹が痛い。ここまでクオリティの高いコントはなかなか作れないぞ。意図的にやっているのならスタッフは天才です。始さんと幼女のデート中にいきなりブルーな睦月君が出てきたときは本当にコーヒー吹いた。最高の、これ以上ないタイミング。凄い。コーヒーの後処理をしながら感動しちゃったよ。始さんと幼女の絡め方も、「これはひょっとしてギャグでやってるのか?」と突っ込まざるを得ないほど完璧だった。というか、「ハハハハ」と笑っているだけで人を爆笑させる始さんというのは本当に奇異なキャラクターだと思う。凄い。そして睦月登場後は、もう彼の独壇場。やることなすこと全てが笑える。これほど存在感のあるヘタレさはそうそう見られません。ヤムチャが可愛く見えてくる。以前はオンドゥル王子一人へと注がれていた番組スタッフたちの「やられ美学」が、ここ最近の睦月の台頭によって完成を迎えようとしています。吹っ飛ばされ方、セリフ、表情、回転、全てに美学を感じる。素晴らしい。「ドラマ→コント→芸術」という古今まれに見る進化。このクオリティで毎回やってくれると安心して笑えるのだけど。というわけで、今週のMVPは4週連続受賞の睦月くんです。始さんも捨てがたかったのですが、総合的に見てやはり睦月かな、と。