あなたがくれたピンクのルージュ


ナンバーガール映像集「NUMBER GIRL」 [DVD] ナンバーガール映像集「NUMBER GIRL」 [DVD]


スパイボットとかいうお名前のスパイが私のパソコンをスパイしている間、そのスパイの雇い主であるところの私はとても暇でして、その未来は暇でして、唐突に何をおっしゃるウサギ殿、と困惑する方もいらっしゃるでしょうから説明いたしますと、これはピロウズの「その未来は今」という曲名に引っかけたいわゆるところの万葉ジョークでありまして、どこがジョークの肝かというと、「今」と「暇」という二つの言葉に内包される母音の発音が酷似しているという、つまりは「イマとヒマ、あら似てるわねオホホホ」と雅な雰囲気に浸る方面のジョークでありまして、私がいったい何を言いたいのかというと、暇だったのでナンバーガールを映像で思い出していたという、ごくごく単純な事実。
「ところであなた、ナンバーガールの曲で何が一番好きですか」と訊かれると、あまりの回答の選択肢の多さに即困惑、手がふるふると、そりゃもう今ならスーパーマリオの一面で死ねるってくらい手が震えだして「ちょ、ちょっと待ってください、今考えますから」と慌てて保留した結果、ウルトラマンが400人ほど派遣されるくらい長い間考え込んでしまうんですけど、「ナンバーガールの曲でどれが一番クールだと思いますか」という問いには、「ウェイ?」と即答できます。このDVDにも「ウェイ?」の演奏シーンが収められているのですが、スペースシャワーあたりの番組用に録ったのかどうか知りませんけど妙に録音が綺麗にできていてクール度が倍増してるのですよ。特にスネアドラムの音の抜けっぷりには勃起する他なく、僕は先ほど勃起していました。独身男性の勃起日記なんぞ読みたかないわいとご立腹するお気持ちはわかりますが、あなたも映像を見れば勃起するはずです。男の子はね、そういう風にできてるものなのよ(保険医口調は様々な苦境を誤魔化すのにかなり役立つ)。