「DJ募集するよ貴様ら」と書くだけ書いておいて放置気味の妄想クラブイベント企画ですが、一応実現へ向けてそれなりに着々と進んでおりますのでご安心ください。どうやら開催は年明け早々、という感じになりそうです。ア・ハッピー・ニュー・イヤー(耳)な気分でご参加くださいね。と、今思ったのだけど、これオフレコなのかしら。まだ発表したらいけなかったかしら。またアタシ先走っちゃったかしら。小学校時代の水泳の時間で25メートルのタイム計るときにスタートの笛が鳴る前に一人で盛大に飛び込んで盛大に腹を打って盛大に爆笑されたあの忌まわしい記憶がよみがえる。ほんとどうでもいいことばかり早い男です。まあとにかく、実際に開催することはもう決定ですのでこれまたご安心ください。
で、開催するということはですね、僕はDJのうちの一人なわけですから(もの凄い影の薄さですが)、ぷらぷらと遊びほうけているわけにもいかず、当日、どんなディスクをジョッキングする(註・『音楽をかける』という意味のDJ用語です)のかということを決めねばならないわけです。こればっかりは妄想も通用せず、きちんと時間を考えねばならないわけで、となったらここで活躍するのがパソコムの音楽プレイヤー。お手軽に、様々なパターンのセットリストを擬似的に組めます。しかしパソコムで音楽を聴くという習性を持たない生き物である僕のパソコムには当然さっぱり音楽ファイルなど入っておりませんので、まずはパソコムに音楽をイムポートするという作業からおっぱじめなければならんわけですね。というわけで今せっせとパソコムにイムポートさせています。そして「iTunes」とかいう賢い人に色々なパターンで歌わせてみて、クールなディスクジョッキングを目指していこうと思います。