なんか最近、俗に言う寝落ちっていうんですか、それを頻繁にするようになりまして、ああ、やはりインスタントラーメンをコンスタントにバーゲンで(韻を踏んでみた)買ってしまってはいけないのだ、と再確認しています。米、そう米を食べないと、なかなか身体にパワーがみなぎりませんね。しかし米を炊くというのもこれがなかなかに面倒な作業でして、なかなかやる気が起きない。やる気が起きないならエネルギー補給のために炭水化物をとらないといけない。炭水化物、つまり米だ。しかし米を炊くというのも――ナマケモノのデフレ・スパイラル。ちなみに、いざ米を炊こうと腰を上げたとしても、珍獣保護委員会に保護されるほどのナマケモノである僕は炊飯ジャーの釜に米をいきなりぶち込みそのまま研ぎます。ザルとかボウルとか使って米を研ぐとか、面倒すぎる。と、満賀道雄は思った!