全人類に告ぐ。森永のコーラスウォーターレトルトカレーは食い合わせが悪いので一緒に摂取しないほうがいいです。この食い合わせの悪さはなかなかない。牛乳とヤキイモの食いあわせを出木杉くんとするならば、余裕でジャイアンスネ夫を追い越してのび太に迫り、最終的にはのび太をもスルーして多目くんの領域へ突入してますよ。ドラえもんヲタ以外にはまったくわからない例えで申し訳ないんですけど、いやほんとにこれは駄目だ。せっかくのご馳走であるカレーが(註・82円のレトルトカレー)(註2・それでも無職にとってはご馳走)(註3・そんな目で僕を見ないでッッッツ!)台無しですよ。まあそれでも美味しくは頂いたのですけど。なんかお腹のあたりにバブルスライムが住んでいるような感覚があるのですよ。レベル4でいざないの洞窟に突っ込んじゃったような「やっちゃった感」で溢れそうなのですよ。賢明なる皆様は僕のような過ちを起こさないとは思いますけれど、一応警鐘を鳴らす意味で書いてみました。