Do the Excite!

眠れぬ秋の昼下がり、僕は各所で盛り上がりを見せている「サイト名エキサイト翻訳」に興じ、その暇な時間を潰すのであった。エキサイト翻訳というのは日本が誇る高機能翻訳先生であり、ほんやくコンニャクが実用化されるならば必ずやエキサイト先生が下仁田こんにゃく畑の土ン中に埋蔵されるに違いない――とかそういう世迷言はどうでもよくて、まあとりあえず自分のサイトをエキサイトに翻訳してみようじゃないか。そうしないと始まりませんからね。

冷蔵庫のない生活←→The life without a refrigerator

完結。閉じた世界。こんなのエキサイト先生の翻訳じゃない。全然エキサイトしてない。全力で冷めてる。どうするの、こんなつまらない結果でどうするの。どう申し訳をたてるというの。「冷蔵庫を生活しません」とか「フリーザのない生活」とか「絶対に許さんぞ虫ケラども!」とかそういうエキサイトぶりを期待していた僕のパッションはどこへ羽ばたけばいいの。不完全燃焼にもほどがある。むかついた。もう怒った。こうなったら先日ピロプレで書いた尿意文章をエキサイトに翻訳してやる。さあ思う存分エキサイトれ。おまえを止める奴は誰もいない。行け! 爆発しろエキサイト! 「ミンナ…ハドラーサマヲ…タノム…!」「エキサイトォー!」(書いてて気づいたのですが僕は実際のところ眠いらしい)


(エキサイト中)


…………。(そしてさっぱり面白いことにならないので寝ることにしたらしい)