犬は吠えるがマヨネーズ食えない

バイトをしていると気づくのですが、ここんとこ、前にも増して「マヨネーズ商品」が増えてきましたね。「ツナマヨ」はまあいいとして、「明太子マヨ」、「高菜マヨ」、「海老マヨ」とおにぎりだけでも色々ある。カップ焼きそばとポテトチップスとおにぎりを買っていったお客様がいたのですが、それぞれ「マヨネーズ焼きそば」「カラムーチョマヨ」「海老マヨ」と、マヨで因数分解ができるようなラインナップだったので少し驚愕してしまいました。マヨネーズというものが苦手な身としては、この状況は恐ろしいとしか言いようがない。いつの間に岡本真夜が天下統一してたのですか、っていうくらいマヨマヨマヨ。ほんと恐ろしい。どのくらい恐ろしいかっていうと、紫のバラの人が北島マヤにメッセージカードを書こうとして宛名を「北島マヨ」って書いちゃったってくらい恐ろしい。もう全員白目ですよ。北島マヤも、月影先生も、姫川亜弓も、むしろ美内すずえ先生も白目剥いて「おそろしい子っ……」ですよ。誰も警鐘を発していないのが不思議でならない。みんなQPに騙されてる。QPの、あのつぶらな瞳に騙されてる。でもよく見てみましょうよ、あのQP、不気味ですよ? 想像してみてください、夜中に肩をぽんって叩かれて後ろを振り向いてみたらあらまあQPこんにちは今日も元気に全裸ね、なんてことになったら僕は確実に泡吹いてオルガスムスに達しますよ。こうやって僕がちまちまと馬鹿なことを書いている間にもQPは確実にその勢力を拡大してるのです。今年中に「神聖QP王国」が町田あたりに完成する。間違いない。そして日夜町田の秘密アジトからQP人形が直立不動で打ち出され、僕らの食卓をマヨネーズだらけにしようと暗躍するんですよ。怖い怖い。でもテリヤキバーガーにマヨネーズは絶対に欠かせない。譲れない。