ドラえもん声優問題

長年「ドラえもんの声の人」として親しまれた大山のぶ代さんをはじめ、ドラえもんの主要声優の方々が一線を退くとなれば、当然浮き上がってくるのが「後任は誰になるのか?」という疑問です。もはやこれは答えの出ない問いと言って差し支えあるまい。誰がやったとしても絶対に否定意見は出てきます。ならばだ、ここはもう開き直るべきなのではないか。ロックの精神で、造反有理で、とにかくラディカルな人選を心がけるべきではないのか。という観点から、当サイト「冷蔵庫のない生活」では、野比のび太ドラえもんの後任人事として、爆笑問題のお二人を推薦します。もちろん、野比のび太太田光で、ドラえもん田中裕二。『ドラえもん』という作品の新しい姿が、ここにある。

Aパート

のび「ドラえもぅん」
ドラ「どうしたの」
のび「ドラえもぅぅん」
ドラ「気持ち悪いな、なんだよ、いったい」
のび「金玉が片っぽ無いドラえもぅぅん」
ドラ「うるせえよ! いったいなんの用だよ!」
のび「今日ね、学校でね」
ドラ「うん」
のび「ジャイアンスネ夫がね」
ドラ「またいじめられたの?」
のび「うん、鈴木くんが」
ドラ「鈴木って誰だよ! 初耳だよ!」
のび「ドラえもん、耳ないのに?」
ドラ「うるせえよ! で、鈴木くんはその後どうなったの?」
のび「金玉もないよね」
ドラ「金玉から離れろよ!」
のび「今日はやけに絡むね」
ドラ「お前がそうさせてんだよ!」
のび「発情期なんじゃない?」
ドラ「放送時間帯を考えた発言をしろよ! とにかく、鈴木くんは?」
のび「鈴木?」
ドラ「お前が言ったんじゃねえかよ!」
のび「今日のドラえもんはちょっとおかしいよ」
ドラ「お前がおかしいんだよ! もういいよ! ありがとうございました!」

アイキャッチ

爆チュー問題のコスプレをしたのび太に驚かされて失神するドラえもんの絵

Bパート『夜の世界の王さまだ!』

のび「学校から帰るだろ。つかれているから、昼ねするだろ。
  友だちと遊ぶと、また、つかれてねるだろ。
 夕食のあとは、テレビを見るだろ。
 終わるころには、がっくりしてねるだろ。
 これじゃ、ドラえもんの金玉が片方ないのも、あたりまえだ。」
ドラ「いや、そのりくつはおかしい。」