プラネテス Phase17「それゆえの彼」

ハチマキが全てを悟ってからタナベと結ばれた原作と違って、アニメ版では既に二人は付き合っちゃってるので、これから木星往還船に乗る乗らない云々でまた素晴らしい中学生日記っぷりが見れるのでしょうか。でもアニメ版のハチマキもかなり変化してきてるからそこまで幼くはならないか。見所はタナベさんですね。ハチマキが七年間木星に行くと決まったら、どれくらいうろたえるのか。それとも原作のように超然としているのか。今さらアニメ版タナベが原作のようなキャラへ変貌されても違和感アリアリなので、やはりここはうろたえてほしい。やばいな、タナベさんのことばっかり書いてるぞ。これじゃあ頭の悪い人みたいじゃないか。いや、頭は実際悪いのだけど、それをわざわざ開けっぴろげにしなくていいのに。でも開けっぴろげにしてしまうのだ。なぜだ。タナベさんが可愛いからだ。それはそうとクレアさんの中の人が渡辺久美子さんで、しかもなんか暗い話ばっかりしているので、どうしても某機動戦士某ガンダムの某カテジナさんとかぶってしまいます。しかし一方ではケロロ軍曹、もう一方ではクレアさんを演じるなんて、中の人は演技達者ですねえ。すごいですよ! カテジナさん!!