空と海の幸と呪われしハマグリ

先ほどのエントリーに関しても言えることですが、雑記のタイトルに特に深い意味はありません。「鈴木大地にいったい何が?」とか、「ミカヂリさんハマグリでお腹壊したんですか?」とか、余計な心配をする必要はさらさらサラサーティ無いのでございます。さて僕はお腹が空いたことに先ほど“気づき”、これからちょいと腹ごしらえをしようとしているところです。ドラゴンクエストはいったんお休み。でも画面にはゼシカたん。操作せずに放置しておくと、キャラクターがちょっとしたアクションをしてくれるんですよ。あくびだったりハナクソほじくりだったり。ゼシカたんの場合は「腰に手をあてる動作」と「伸びをする動作」です。後者には当然、オパーイの揺れが付随しており、ええ、いくらでも眺めていられまんがな。まだ7時間ほどしか(しか?)プレイしておりませんが、僕の中での「ドラクエ女性キャラランキング」が書き換えられそうな勢いです。素晴らしいぞ、ゼシカたん。あ、一応言っておきますと、肝心のゲーム自体もちゃんと面白いです。「買おうかな、どうしよっかなー」と悩んでいる方は買うことをオススメしますよ。「冒険する楽しみ」が味わえるゲームというのは久しぶりです。ストーリーも今のところいい感じ。オパーイは今もこれからもいい感じ。近頃私たちはいい感じ。