特捜戦隊デカレンジャー

やることなすこといちいちカッコイイな、この番組。いつもは謎を解く側に属しているコナンくんを(悪役の声をあてているのが高山みなみさんだったのです)簡易裁判で銃殺刑にするあたり、熱すぎる。まあそれは冗談として、今週も面白かった。って毎週毎週「今週も面白かった」としか書いてないな、僕。心の底からデカレンジャーに惚れちゃってるのか。謎解きのラストがちょいとばかし、いやかなり拍子抜けでしたが、殺陣が物凄くカッコよかったので満足。でもやっぱり子供番組じゃないよなあ、これ。まあカッコよかったからいいか。僕が楽しめればいいのだ。ガキは知らん。みんな、こういう大人にだけはなっちゃ駄目だよ。これ後楽園遊園地との約束。あ、そういえば、このごろボスであるところの犬がオチ役になっているのが気に入りません。アリエナイザーを無差別辻斬りするクレイジーな犬をもう一度見たい。ってこれも毎週書いているような気がする。