COUNTDOWN JAPAN

アヒト・イナザワZAZEN BOYSを脱退」というビックリニュースを受けて急遽参戦を決めました。もうホワイトライオットも顔面蒼白になるくらいの初期衝動丸出しでチケット買ったんですが、ふと気がつけば財政状態が相当危険な域に達しており、こりゃ僕のほうが顔面蒼白じゃい、と独りで「タハー」と笑っております。でもとりあえず見ておかなければいけない。ナンバーガールZAZEN BOYSともども向井の才能あってこそのバンドというのは百も承知ですが、その才能を最大限に活かすためにはアヒトの千手観音変態フィルインドラミングが必要なわけで、つまりアヒトのいない向井というのはぶっちゃけた話音楽的に未完成だと思うわけで、逆に言うと二人が揃えば天下無敵なわけで、向井もアヒトも単体ではその能力を十分には発揮できねえんじゃねえかと思うわけで、「ドラムス、アピートイナザワンティ」というコールが聞けるのも今年いっぱいなわけで、ああもうビックリニュース状態における支離滅裂現象だコンチクショウ。とにかく見ないと。ZAZEN BOYSが向井のソロプロジェクト的性格を持っていることはそりゃ知ってましたけど、まさかアヒトを切るとはねえ。生命線じゃないか。
まあ決まってしまったことを愚痴ってもしょうがないので、ここは前向きに12月30日に幕張で行われるカウントダウンジャパンのスケジュールでも組んでみようと思います。フェス的なものにあまり参加したりしないので、これまでは、他のサイトの皆様が「わたしこれとこれとこれを見るー」「ウチはこれや!」「おいどんはこれどすたい!」「アイマイミーマイン!」とそれぞれ鑑賞予定をアップされているのを見て、ハンケチを口に咥えて力いっぱい引っぱりながら「ちーともうらやましい!」とジェラシーに身を焦がしていたわけですが、ようやく僕も参加できますよ。隔世の感。


http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/
さて、こちらの公式サイトにタイムテーブルが載ってるのですが……んんんんん!?

14:15〜 ZAZEN BOYS
14:05〜 THE COLLECTORS
14:00〜 アナログフィッシュ

おかしいですよ! カテジナさん!! いきなり見たいのが三つ巴ベイベーですよ! その後もポラリスとブッチャーズが丸かぶりですよ! 後半はスムーズに予定を組めそうなんですけども、いきなり座禅とコレクターズとアナログフィッシュはないでしょう! まあそれぞれ音楽性は多少違うからファン層もかぶらないのかもしれませんが、俺は見たいんだよド畜生! まあ今回ばかりは迷わずZAZEN BOYS一点狙いなんですけど。
というわけで当日は「ぶらぶらする→ZAZEN BOYSPolarisモーサム→DJブースでストリーキングeastern youth100sくるり」みたいな流れで僕は幕張メッセを徘徊すると思います。一緒に徘徊する人募集中です。一人フェスとか初めてだ、そういえば。30日もポリのハヤシがDJやってくんないかなー。そうすりゃ一人でもバカのように踊り狂えるんだけど。