曽我と(中略)ジェンキン寿司

この見出しはドラクエ8のサブタイトル「空と海と大地と呪われし姫君」をもじろうとしたものなのですが、不思議なことに検閲が入りました。不思議だ。まあドラクエでもリレミトがたまに不思議な力にかき消されて大変なことになったりしますから、それと同じ現象でしょう。さて、働いたら負けかなと常々思ってる僕が没頭しているドラクエでございますけれども、いよいよ佳境に入ってきたようです。まだ断定はできないのですけれど、かなり凄いデキであります。僕の中でドラクエといえば5で、その牙城は鉄壁も鉄壁、だいまじんを8匹呼んだあと、だいまじんによる壁の後ろで集団オナニーしてるマドハンドの状況と同じくらい鉄壁なんですが――意味がわからないときは流しましょう――その5に勝るとも劣らない、素晴らしいドラゴンのクエストです。8を抜いた場合のマイ・ドラクエ・ランキングは「5>4>3>2>6>1>(越えられない壁)>7」となっておりまして、果てさて、この順位がどう変動するのか、自分でも楽しみです。しかしさすがに腹が減って眩暈がしてきましたので小休止するとしましょうか。余談ではありますが、ゼシカたんのおっぱいは、なんというか、素晴らしくおっぱい的です――重ね重ね申し上げますが、意味がわからないときは流しましょう。