仮面ライダー剣

良かったですよ。いや、馬鹿にして言っているわけじゃなくてね、今日のブレイドは普通に良かったと思います。イカレ剣崎とかイカレ橘さんとかが単なるアンデッドの変身による偽物だった、って判明したときはちょっと画面を殴りたくなったものですが、そっから解決策に繋げるまでの過程が、まあ良く出来てたのではないか、と思います。でもやっぱり一番の見せ場は「ナナメからの視点」を持っている人たちでないと楽しめないところにありました。ずばり、顔芸。顔の芸。相川始による、顔面の筋肉を伸縮させて創りだす至高の芸術。素晴らしいとかそういう言葉なんかで賞賛するべきではないですよ、これは。そんな低次元なモノじゃない。笑うんだ。僕らはただ、腹をよじらせ、始さんの顔芸に爆笑すればいいのだ。それがすなわち一番の評価になるんです。とまあ番組を見てない人には何がなんだかわからんでしょうから、指針として今回の相川始顔芸による僕の部屋の被害状況を記しておきます。1・キーボードの上に煙草の灰が乱舞。2・のけぞって笑ったがために座椅子がひっくり返って後頭部損傷。3・コーヒーが気管に入って窒息寸前。4・マジ失禁寸前。5・マジパンツ濡れた。6・良い子のみんなは仮面ライダーブレイドを見る前にきちんとトイレに行って排尿しようね。7・これお兄さんとの約束。
あと「俺騙されっぱなしだよ……」と鬱に入る橘さんを見て「うん、これ本物」と笑顔で断定する剣崎くんはちょっと酷すぎると思わないでもない。それにしても橘さん、一応自覚はしてたのね。