アルプスの症状廃人

実況機能つき・パワーがあるプロフェッサーK向けの野球ゲーム、いわゆる「実況パワフルプロ野球11」をバイト先の先輩からお借りしまして、さっそく遊んでいます。僕が勤めるセブンイレブンの同僚の方々は、快く僕にゲームや漫画なんかを貸してくださいます。ありがとうございます。あなた方のおかげで僕の人生は着々と破滅へ向かっています。ところで、パワプロといえばサクセス、つまり自分だけのオリジナル選手を作るのが楽しいのですが、「実際のプロ野球選手だけ楽しみたい、サクセスなんて毛髪力はいらん」という信念を持つ旧石器時代の原人である僕でありますから、ここはヒネクレ根性を発揮して一人対戦を選択。マイチームは当然横浜ベイスターズ、相手は阪神タイガース。コンピューターのレベルは「つよい」でまあ勝てるでっしゃろ、と余裕ぶっこいてたら0対7で惨敗した。ま、ネット界随一の温厚坊やとして知られる僕はこの程度ではイライラしませんよ。朝に買った煙草が既に半分以上なくなってますが、ええ、相関関係はないはずだ。今岡憎い。矢野憎い。キンケード愛しい。
んで一人対戦も嫌になりましたので、大人しく石器を鉄器に持ち替えて旧石器時代原人からヒッタイト人へとダーウィン的進化を遂げ――つまりサクセスやりました。かなり適当にやって試合にも負けまくりましたが、なんとかプロ入りできました。危ない。パワーヒッターとアベレージヒッターの特殊能力をあわせ持つ、なんとも起用法に困る選手。足遅い、守備下手、肩弱い、でもパワーだけある。やっぱり万能選手なんかじゃなくてこういう趣味的な選手を作らないとね。サクセスの醍醐味です(ただの馬鹿ともいう)。ゆくゆくは我らが剛田武率いる「ジャイアンズ」を作りたい。先発剛田、抑え野比。二番骨川、四番土羅衛門。出木杉くんを作るのが大変そうですけれど、頑張ります。足りないキャラは他の藤子漫画から持ってくればいい。やべー、ハマる予感。