岩隈、楽天へ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041222&a=20041222-00020563-jij-spo
おめでとうございます。良かった良かった。強硬にオリックスのプロテクトを拒否した岩隈選手に対し、「なにワガママ言ってんだ」という声も聞こえたりしたものですが、今年9月、選手会がストを回避したとき、合併後の選手分配について「選手の意向を誠意を持って聞きたい」と言ったのは球団側なので、岩隈はなんら悪くありません。正統な主張をしたに過ぎない。悪いのは全部オリックス側。なんか役立たずのパリーグの偉い人が「1年オリックスでやってみれば」みたいなことを言ってましたが、どこまで上層部ってのはアホなんでしょうか。オリックス小泉球団社長の馬鹿面を見ているとイライラする。合併が決まったときもなぜかニコニコしてたし、多分に空気を読めない人なのでしょう。というか元凶は球団社長よりもオーナーなんですよね。まあとにかく楽天移籍はめでたい。頑張れ岩隈。オリックスはもうどうでもいいや。ファンの人には少し同情します。こんな球団、応援しにくいだろうなあ。
ちなみに合併問題で一番不幸なのは村松選手です。もともと「天然芝の球場がいい」っつってグリーンスタジアム神戸を本拠とするオリックスにFA移籍したのに、なんか知らんがオリックスフランチャイズを大阪に移す気満々ですからね。オリックス唯一の財産といってよいグリーンスタジアムを放棄してどうする。