闇のコンダクターすぎやん

ドラクエ8のラスボス戦の音楽をわざわざMDに録音しています。これまでは曲を聴くためにアレしてアレしなければいけなかったのですが、これで聴きたいときにすぐ再生できるようになりますよ。サントラ買えよ貧乏落人が、と首筋に果物ナイフを突きつけられそうで怖いのですが、ドラクエのCDはオーケストラ版以外大して興味がないので買いません。オケ版が出れば即座に買います。ラスボス戦の曲はもちろんのこと、トロデーン城の音楽、フィールドの音楽、船の音楽、塔の音楽などなど、オーケストラで聴きたい曲は沢山ありますからね。そんなドラクエ音楽ファンである僕も、コンサートには一回も行ったことありません。無職で平日が暇なのだから一回くらい見ておくべきかなあ、と日程を調べてみたところ、おお、1月にあるではないですか。これは天啓。行くしかあるまい。何日だろうな、ええっと、9日。9日か、日曜日じゃないか。行ける行ける。行ける行け……る? 9日? ぎゃぼー! 妄想ロックンロール当日だァ! すぎやんめ、僕にドラクエコンサートを聴かせないつもりか。呪ってやる。ゆうパックで般若の面を送りつけてやる。存分に呪われるがよい。――と、70超えした爺様にザラキってもしょうがないので、諦めます。次の機会を心待ちにしますよ。あ、MDの残り時間がやばい。