特捜戦隊デカレンジャー

「ギョクちゃんに成長した姿を見せてあげるのよ」
このスワンさんの台詞、なんかとってもいいなあ、と思った。まあ例によってその理由はうまく説明できないんですけど、とにかくいいなあ、と思ったのです。決して熟女萌えとかそういうわけではありませんよ。それだけは誤解なきようにお願いします。僕は熟女より幼(世論を考慮して削除)。デカレンジャーに限らず、なんつか「完成した組織の過去話」が大好きな僕にとって、ギョク・ロウさんの登場はツボでした。初代レッド。しかも哺乳類系異星人。燃え上がる俺のハート。いいなあ、デカレンジャー。「唐突な展開だと思わないのかプゲラッチョ」という意見があるのは百も承知でありますが、僕はそういった「アラ」さえも受け入れてしまいます。信者といってよろしいでしょう。予告を見る限り、来週もこれまたハートが燃え上がりそうであります。楽しみ。終わらないでほしいなあ。にしても玉露って、これまた直線的ネーミングだなあ。でもいいなあ。あと鳥かわいいよ鳥。