ALL MOD CONS

暖かいなあ。こう暖かいと普段はスサミ気味の僕も自然と笑顔になって世界人類よ平和であれなんて思っちゃってマルボロ買いに行くついでに煙草屋のお婆様と談笑交わしたりしちゃったりして「煙草は吸いすぎちゃいけないよ」とか言われちゃってお前それ煙草屋の看板娘が言う台詞じゃねえだろババアとかそういう意味のツッコミを何重ものオブラートに包みつつソフトに入れちゃって「ダハハハハ」とか笑われちゃって「アハハハ」とか僕も笑って笑い声が青空に吸い込まれていってああ綺麗だなとか詩的な感想を抱いちゃったりして「キミのほうが綺麗だ」とかそういう歯の浮く台詞をお婆様に投げかけたりはせずに帰宅しました。皆さんこんにちは。
このような良い天気の日に部屋へ引きこもってパソコンヌの前で色々やるというのは全くもって不健康極まりないことでありますが、柔らかい日差しの差し込む窓辺でボブ・マーリィなぞを聴きながら更新作業をするのも、これはこれでなかなか風情があるものです。新しいオシャレスタイルになり得る。いつか僕は「だが時は経ち今や雑誌のカバーそこらじゅうで幅きかせたんDADA」状態にのしあがり、「晴れの日の昼下がりには部屋でパソコンを起動して日記を更新するとモテる」と語るつもりです。そうすればナウなヤングにはバカウケでしょうから、きっとインドア派が世の大勢を占めることとなり、結果として僕もモテ系に変身できるでしょう。そのために僕は今日も外に出ず、ドアの中で二酸化炭素を生産し続けます。いつか来る輝かしい未来を夢見て。トゥー・ビー・サムワン・イズ・ア・ワンダフル・シング。ピース。(註・これ以上なく日陰な生活をできるだけ明るく爽やかに描写してみたのだけど失敗してそうな気がするので多くは突っ込まないことが望まれる一方で突っ込みを待っている自分もいることを追記しておく僕は何を書いているのだ?)