仮面ライダー響鬼

素晴らしい! 素晴らしい! オープニングで太鼓を叩く響鬼さんで魅せられ、序盤の唐突なミュージカルシーンで笑い、「そそそそそそ蘇我入鹿」で継続的鑑賞を決意した。前作「仮面ライダー剣」があまりにもアレなデキ――まあ普通に見ると駄作、ネタ的に見ると傑作だったので、「まーどうせダメダメなんだろ、わかってるよ」と期待しないで観たのがよかったのかもしれません。想像以上のデキ。『トリック』というTVドラマを連想させるようなテンポのよい演出法、音楽の高いクオリティー(オープニング最高)(エンディングも無駄に熱くて最高)、そして何より、役者が普通に演技をしてくれているという安心感。イケメン大根俳優さんがいなくなっただけでドラマが引き締まる引き締まる。30代の人をライダー役に起用したのは奥様方には不評かもしれませんけど、作品的にはオーケーもいいところでしょう。まだまだ謎は多いので(第一話なので当然ですが)、今後の展開を楽しみにしています。ヨガフレイムをやったのだから、ヨガストリームも見たい(見当違いな期待)。みんな、見よう。僕を一人にしないで。