更新報告

http://www.h6.dion.ne.jp/~ninny/index.html
ピロプレ更新しました。「アッシュトレイ・ラブストーリー」という掌編小説です。濃いピロプレファンの方はニヤリとすることでしょう。いるのかな、そんな人。「はてなはメモスペースで、本拠はあっちだ!」と主張し続けている僕ですけれど、なんと一月には一回しかピロプレを更新していない有様。これじゃあいい加減アカンですよね。更新頻度上げていくぞう、と更新するたびに思い、「まあ、昨日やったし」とずるずる時が経っていく駄目人間スキル。今度こそぼかあやるぞ! まずは週刊ペース。やればできる。


メールフォームレス! ほんと遅くなって申し訳ない。

バカの日常。でもどこか切ない。 このくらいの長さのテキストもいいですね。 おもしろかった。

ありがとうございます。いつもは冗長もいいところな長ったらしい文章になってしまうので、たまにはさっぱりと短くまとめてみなきゃなあ、と思って書きました。どこかズレているが真っ直ぐなバカ、というのは僕の小説によく登場する人物像ですが、なんか彼らが活躍すると切なさが同時発生するんですよね。なんででしょう。そのメカニズムは作者の僕にもよくわかってません。だれか分析してー。

はじめまして。 ロックスター日記読ませてもらったんですが面白すぎます…ひょっとして天才ですか? 岸田の「バッチリ。みたいな。」てロックインジャパンのインタビューで言ってた言葉ですよね?マニアックすぎて最高っす。

はじめまして。ひょっとしなくても天才ではありません。ただ少し、人よりバカな方面に力を注ぎすぎてしまうだけです。世の中には就職せずにそのようなことへパワーを注ぐ人間がいるってことですね。でも褒めていただけると無条件で嬉しいです。ありがとうございます。ご指摘のとおり、「バッチリ。みたいな」は、2000年の、第1回ロックインジャパンフェスティバルのテレビ放送で、岸田が発言してたものです。あの響きが大好きで、むしろあの言葉を使うために岸田繁を登場させたという噂すらあります。僕もじゅうぶんマニアックですが、あなたもかなりマニアックス(笑)。