エマージェンシー・コール

おはようございます。貴様らさっさとブラウザ閉じてパソコン消してテレビつけてテレビ朝日にチャンネル合わせて正座しながら画面を見つめて7時半開始の『特捜戦隊デカレンジャー』を心待ちにしなさい。こんなところを読んでいる場合じゃない。最終回ですよ。一年間に渡って、僕らの少年心を刺激し続けてくれたデカレンジャーが、今日で終わるんです。好きなテレビ番組ってのはこれまでの人生で色々ありましたけれど、ここまで「終わるのが寂しい」と感じるのは初めてかもしれない。続編を期待できないってのも大きいかもしれませんが、デカレンジャーという番組の存在自体が大切なものだったのでしょうね。ビデオ録画の準備も完了し、あとは待つだけであります。あと10分。40分後には、もう終わってるんだなあ。僕の生活からデカレンジャーがなくなるんだなあ。ああ、駄目、センチメンタルになっちゃ駄目。笑って送り出してあげないと。
というわけで貴様らはさっさとブラウザ閉じなさい。また後で会いましょう。