週刊少年ジャンプ

「来週から二つの新連載が始まる。そして武装錬金は今週どこに載った?」
「さ……最後尾……」
「新連載に押し出される漫画はさぞつまらないのだろうな」
「やめろオオオ! 打ち切ったら殺すぞオオ! 絶対殺す、絶対だぞオオ! やめろオオオオ!」
「心地よし!」


なんてことになりそうじゃねえかあああああ! なんで武装錬金が最後尾なんですか! 別にパーティーの一番後ろを集中的に狙ってくるマージマタンゴとかいないんだから武装錬金をそんな場所に配置する必要ないでしょうがああああ! そして冒頭にも書いたとおり来週からは新連載が一気に二本! 二本ですよ奥さん、グヘヘ、二本入っちゃったぞう、三本めも入れちゃおうかなあ、入るかなあ、気持ちいいんだろグヘヘヘ、イヤアアやめてえええええええ何書いてんだ俺は!!! 二本も入っちゃったらもうジャンプがパンクして月刊少年ガンガンになっちゃうじゃないですか! 『未確認少年ゲドー』『WaqWaq』そして『武装錬金』、これら三大「打ち切り候補」のうち一つしか生き残れないっつーのにこんな週に最後尾でしかもクライマックス迎えてんじゃねえええ! オレはただ母ちゃんの作ったみそ汁が飲みたかっただけなんだよオオオオオ!(興奮のあまり蒼月潮)
ほんとお願い、編集部。岡野先生ファンには悪いんですけど、ゲドーより武装錬金のほうが「未来」を感じられるんですよ! 藤崎先生ファンにも悪いんですけど、ワークワークより武装錬金のほうが――ってワークワーク読んでねえええ! 麻子ォオオオオオオ!(興奮のあまり以下略)


サンデーを昔から読んでない人にはさっぱりわからない叫びでした。僕らに出来るのは、アンケートハガキ出して祈ることだけです。武装錬金ファンでここ読んでる人(一人もいない噂)、頑張りましょう! 僕はもう出しました。今は祈ってる最中です。「アンケート出しても意味ないし」とか言ってる奴北斗有情拳くらわすぞチクショオオ! うしおの母ちゃんだって「あなたが今、もっとも信じないといけないのはアンケートハガキなのですよ!」って言ってるし! 母ちゃんの作ったみそ汁飲みたいなら出すんだ!
酔ってます。

武装錬金

ファンの欲目を最大限に排除して読んでみても、打ち切られる内容じゃないと思うんですが、どうか。とてつもない盛り上がりではないですか。あれですよ、『ダイの大冒険』でいったらアバン先生とダイ君がやむを得ぬ事情で殺し合いをしてるようなもんなんですよ? 燃えるではないですか。血がたぎるではないですか。譲れない信念と信念とのぶつかり合い。これでもかというくらいジャンプ漫画じゃないですか! え、何、燃えない? てめえらの血は何色だ!!――落ち着くんだ。落ち着け。既に冒頭のわけわからん文字の羅列のせいで大半の読者様がブラウザを閉じているだろうけど、読んでくださっている方のことを考えろ。スーハー、スーハー、カズキかっこいいよカズキィイイイイイイイ!(台無し)(この回を読んでて少し涙ぐんだのは内緒)

アイシールド21

こっちも凄い。譲れない思い。こういうのに弱いんですよ僕は。アメフト自体はずっと続けられるけど、この仲間たちと一つの目標に向かって頑張れるのは今しかない。それは双方とも同じであって。僕も高校まではずっと体育会系でしたから、なんか凄くわかります。先週のヒキで「そして一年後…」とか書いてあったから無駄にドキドキしてたんですけど、こういう意味か。素晴らしい。これまた少し涙腺が緩んだのは内緒。それにしても糞マネは可愛いですね(台無し)。

デスノート

リュークかわいいよリューク。やはりこの人(オス)が出てこないと画面が締まりませんね。個人的にはグッダグダもいいところだったヨツバ編がようやく終わって、また夜神息子vsLさんの構図が戻ってきました。どこまでも畜生道に堕ちていく夜神息子さんがとても素敵です。今は「ライトラブ」な状態であるミサたんが、いつ「私を弄んだのね! 酷い! コンチクショー死ね!」と言い始めるのか、とても楽しみです(註・これは間違った楽しみかたです)。レムのことを視認できるようになってしまった夜神父が、今後どう動くのかにも期待。そして今週さっぱり出てこなかったLさんが何を企んでいるのかにも期待。

ピューと吹く!ジャガー

笑った。としか書けませんがな。うすた先生は「反則」の仕方がとても巧い。見習いたいです。