週刊ファミ通

第3次スーパーロボット大戦αの情報が公開されました。僕はスパロボに関して大して思い入れがないので(なにしろ初代αを途中で放棄するというやる気のなさ)、別に大して興奮しないんですが、今日はそれなりに興奮します。なぜか? まあ焦らずに。息を吸ってー、吐いてー、脱いでー、脱いでー、靴下はいてー、よし、全裸にハイソックス状態になったところで発表しましょう。僕がスパロボ新作で勃起する理由、それは『マクロス7』が参戦するからです! ん〜? 無反応不服従だな。『マクロス7』ですよ『マクロス7』! マクロスの7ですよ!(説明になってない) 中学時代、清純で変態で女子に忌み嫌われていた僕を更なる地獄へ巻き込んだ――つまりヲタ世界へと引き込んだ張本人、『マクロス7』が、スパロボに参戦して色々やっちゃうわけですよ。プレステ2ですから当然声が入るわけで、マクロスといえば歌なわけで、当然歌も流れるわけで、そんなことになっちゃったら僕は失禁確実なんですよ! 「MY SOUL FOR YOU」「TRY AGAIN」「POWER TO THE DREAM」……あの珠玉の名曲がよみがえるのです。一応オタク趣味からは卒業して、今は音楽に傾倒してるわけですけど、『マクロス7』の曲はある程度肥えてしまった耳で聴いても、なかなかに素晴らしいものです。ドラムの打ち込み具合とか、ヘビメタテイストとか、色々と耳障りで稚拙なところはありますが、何よりメロディーが美しいのであまり色褪せないのですよ。僕に『マクロス7』を語らせると小錦の十二指腸みたいに長くなってしまうので割愛しますけど、とにかくあの作品は、僕に「ノー・ミュージック・ノー・ライフ」を気づかせてくれた大切なものなのです。ああ読者が引いていく。どうしようかな、買おうかな。クライマックスでFIRE BOMBERマクロス7に登場するバンド)の曲が流れたら失禁することが確定してるけど買おうかな。迷うな。誰か買って僕にください。もしくはお金ください。むしろソフトとお金ください(身勝手)。
話は変わりますが、週間売り上げランキングで『ラジアータストーリーズ』が一位とってて笑った。19万本だって。そんなに売れてたんですか、あれ。さっぱり持ってる人を見かけませんけど。