I MISS YOU PAY DAY

給料日が近くなってくると一反もめんもオドロキの薄さになる我が財布が、今月はもう、そりゃあもう、一反もめんが恐れおののいて顔面蒼白になっちゃうくらい、薄い。なんだろう、これは。財布というものは「金入れ」であり(三省堂新明解国語辞典第三版による)、金が入ってない状態の財布は財布でないのであり、じゃあ今僕が手にしている、金が入ってない皮製の物体はなんなのだろう。そして今テーブルに横たわっている、中身の入ってない煙草の箱はなんなのだろう。なんなのだろう。もういくつ寝るとお正月なんだろう。わからない。とりあえずお年玉を貰うために日をひとつ進めようと思います。以上の文章を和訳すると、「寝ます」となります。テストに出ます。