田口壮日記

http://www.taguchiso.com/contents/f-mail.htm
大リーグにもキャンプの時期が訪れ、今年も田口選手の日記が始まりました。野球ファンの方はもちろんのこと、野球選手なんてイチローと松井と上坂くらいしか知らない人も、野球のクリケットの区別がうまくつかないオーストラリア人の方も、夢見がちな方も、とにかく読んでみるといいと思いますよ。去年に続いてセントルイス・カージナルスでのプレーとなった田口さん、ご活躍を期待してます。日記的には3Aとかに落ちてくれたほうが面白いんですけど、さすがにマイナー落ちを期待したりはしません。ワールドシリーズ出て、いい方向で僕らを楽しませてください。
「上坂って誰?」という人に説明しますと、彼は阪神タイガースの選手で、今年の週べ選手名鑑号(プロ野球ファン必携)において僕の腹をよじれさせた芸人でもあります。スピード違反でとっ捕まり、書類送検されたりとまあ色々あって、契約更改のときも「クルマのことは関係ない」とかそのようなことを言って頭の悪さを見せつけておりましたが、全ては選手名鑑の「趣味」の欄に「自転車」と書くための伏線だったわけです。凄すぎる。まあ、単に自転車が趣味だったという普通なオチもじゅうぶんありえるんですが(というかそれが真実なのでしょうが)(それでも僕はあえて曲解します)(なぜなら楽しいから)。僕の自転車のうしろに乗りなよ。