三月だというのに

また雪ですか。春はどこに行きましたか。またシベリア超特級の寒波が日本を覆っているのですか。また水野晴郎の老後の心配をしなくてはならないのですか。関東における雪というものは一冬に一回くらいドッケリ降るからこそ風情があってイトオカシなわけで、あまり連続で降られると、特に日常的に自転車をこいで小銭を稼いでいる僕のような人間にとっては、少しばかり鬱陶しいといえなくもないです。もう少し考えて降ってください。まったく、風邪が治ったばかりだというのに、こう寒くちゃあ全裸で街中をヒャッホウ・ランニングできないじゃないですか(断っておきますがこの文脈における『ヒャッホウ・ランニング』は里谷的犯罪です。子供は真似しないでください。大人も真似しないでください。スレンダーなボデーの美女は黒ブチ眼鏡をかけて真似してください)。まあとにかく風邪がぶり返さないように暖かくしてないとですね。あーこりゃこりゃ。