仮面ライダー響

二週間ぶりに観たけど、相変わらず中学生日記ですね。そしてヒビキさんは渋すぎますね。シブガキ隊すら顔をしかめるほどの渋さ――って、このネタ前に使ったような気がする。まあなんというか、それほどデジャブーな感じでした。やる気のない掛け声、ヘタレ合成と太鼓ドンドコドン戦闘はいつまで続くのか。笑えるからいいんですけどね。しっかし、人の形をしたバケモンは炎やヘルズクローで瞬殺、でっかいバケモンは太鼓で撲殺瞬殺――これじゃあ盛り上がりに欠ける。戦闘における無意味な盛り上がりに関しては、前作『仮面ライダー剣』のほうが上だったかもしれん。ヒビキさんは変身するときも渋すぎてイマイチ燃えませんからね。来週出てくるらしい新ライダーに期待。なんかヘタレ臭が漂ってますけど。なんとか頑張ってほしい。間違っても火は吹かないようにお願いする。エンディングテーマが持つ熱さに、本編がいつ勝てるか、それがこの番組の今後の見所でしょうね。