おはようございます。

13時間寝続けるというのはなかなか人間として終わりの域に達していなくもないと思うのですが、そういうとき、「自分は自分ではない、ロシア遠征を終えて帰ってきたナポレオンなのだ」と自己暗示をかけると、駄目な己を正当化できるのでオススメです。ドゥービードゥビダダドゥースタンバイしたらみんなナポレオン・ボナパルト。ナポレオンといえば横光利一の『ナポレオンと田虫』*1を連想してしまいがちですが、僕は別に田虫に侵食されているわけではないので、皆さん敬遠なさらないよう。さて、毎度のことながら、僕はいったい何を書いているのか。寝起きで更新はするなとあれだけ自戒していたというのに。こんなことだから日を追うごとにアクセス数がウナギ下がりになるのです。閲覧者の皆様に、何か実のあることを、「ここ読んでよかったなあ」と思えるような有益な情報を書き記さねば、近い将来、こんなサイト誰も読んでくださらなくなってしまう。有益な情報、有益な、むう、何かないか、読めばハッとするような何か。そうそう、僕の母(56)は昨日、乳バンドをせずに買い物に行って若干の興奮を得たらしいですよ。あなたも試してみてはいかが?(ブラウザを閉じる音)