my way my love、USツアーキャンセル

http://www.mywaymylove.com/index2.html
「NEWS」より。以下引用します。

March 13th 2005

We are very sorry everyone, but our US tour has been cancelled because of immigration problem. We hope to fix all probelms as soon as possible and return to USA this summer.

We also had to cancel SXSW show, but we are now reschedule to play at SXSW 2006.

We love USA people and USA music. We hope to be back soon.

ユーエスエーイングリッシュピーポーではない僕には色々と難しいものがありますが、ビザとかの関係なんでしょうか。そんならしょうがないね、で済む話なんですけど、テキサスで行われる「サウスバイサウスウエスト」(文中での『SXSW』)でのライブもキャンセルしているあたりに、少し突っ込みどころがあります。敬虔なるピロウズファンの方々ならおわかりでしょうけど、ピロウズとマイウェイにはちょっとした確執がありまして、そしてピロウズが「SXSW」に出演するとなれば。まあ、うーん、直接的な関係はないんでしょうがね、ニタニタしてしまうわけですよ、僕のような性格の悪い人間は。でもその後のUSツアーもキャンセルしてるんだから、普通にビザが切れたってだけなのでしょう。穿った見方をするのは僕だけでじゅうぶんですので、皆さんは忘れてください。僕はただ、マイウェイマイラブの日本凱旋ライブを楽しみにしつつニヤニヤします。早く見たいなあ。