スクービードゥゥゥゥゥゥゥゥ!

http://www.jvcmusic.co.jp/scoobie/
まあ何はともあれ即座にリンクを踏み、「ALBUM MEDLEY」を試聴してください。して。つか、しろ。むしろ、しようよ。どんなことでも隠さずに試聴しようよ。SMAPが「しようよ」っていうと爽やか前線北へ向かって上昇中なのに、僕が言うとなんでワンダラーツーダラー淫らになるんでしょうね(今日ものっけからわかりにくい小ネタが散乱しておりますが、気にせず読みすすめてください)。とにかくスクービードゥーですよ。3月30日に出るコンパクトアルバムの音源がメドレー形式で試聴できるようになってるんですけど、なんですかこのカッコよさ。ファンキーさ。黒さ。熱さ。暑さ。これ聴いて身体が横ノリを始めない人がいるであろうか? いやいない。すげえ。すげすぎ。マジすげすぎ。と、僕の頭がどんどん悪くなってしまうくらいすげえ。「TIGHTEN UP」はやっぱりライブ感溢れるアレンジになってるようですね。僕はソウルとかに詳しくないもので、「TIGHTEN UP」の元ネタ――というか、原曲を知らないのですが、そんなソウル初心者でも十二分にノれます。さっさとライブのチケットとんなきゃ。見逃してる場合じゃない。早漏ながら、スクービー最高傑作の呼び声すら聴こえてきちゃったりするくらい素晴らしいですよ。


追記。上記のサイトから辿れるところで、「PLUS ONE MORE」のビデオクリップがちょっと見れます。ちょっとですがイカス。今さらながら、本当にスクービーはセンスがいいですね。まだ発売すらしてませんけど、1st『Doin' Our Scoobie』の地下室的泥臭さと2nd『Beach Party』の底抜けハイテンションが絶妙な具合でブレンドされてる感じで、とても期待できます。若干1st寄りかもしれませんね。1stと2ndが大好きな僕としてはたまらんもんがあります。ホーンセクションはじめ、他の楽器との融合もスクービーらしさってのがあっていいんですが(最新作はやりすぎたけど)、やはり結局のところギター、ベース、ドラムのシンプルなバンドサウンドが彼ら最大の魅力なわけですよ。個人的に、ですが。