球春到来・順位予想の巻

千葉でバットを使用した公開私刑が行われたのは記憶に新しいところでございますが、それは置いといて、プロ野球パシフィック・リーグが一足先に開幕しましたね。今さらですけど。僕は横浜ベイスターズファンなので、セントラル・リーグが開幕しないことには「ついにペナントレースだ!」と盛り上がれないのです。セ・リーグの開幕は今週土曜、4月2日。2日? うわ、スクービーのライブと丸かぶり。まあいいや、どうせ横浜戦は埼玉からじゃ見れないのだし、某巨人による演出過剰のつまらない試合なんざどうでもいい(広島・黒田のピッチングはかなり見たいですが)。とにかくプロ野球ですよ。昨今のサッカーブームに押されて不人気不人気って言われてますけど、んなこたあない。まだまだ根強い人気があると信じてますよ、僕は。うん。  
※14:30追記――っていうか、開幕は4月1日でした。見れるじゃん。適当なことを書いてすいません。


さて、セ・開幕間近ということで、毎年恒例の順位予想! 恒例っつーか去年しかやってませんが、とにかく。ちなみに去年のやつはこれ(id:mikadiri:20040206#1076026554)なのですが、一応中日の優勝を言い当ててたりしました。あと広島の五位と、横浜のビリも的中。なかなかの精度ですね。っていうか中日の優勝はともかくとして、後者二つは誰でも予想できるんですけど。横浜がビリなのはガチ。あ、僕、一応横浜ファンなんですけどね。前置きはこのくらいにして、さっそくいきましょうか。

  1. 横浜ベイスターズ
  2. 中日ドラゴンズ
  3. 読売ジャイアンツ
  4. ヤクルトスワローズ
  5. 広島東洋カープ
  6. 阪神タイガース

ガチ。今年は本気で全順位的中を狙います。下から見ていきましょうか、まずは最下位予想、阪神。ああお好み焼きとか六甲の美味しい水とか投げつけないでください。由緒正しき阪神ファンの方ならおわかりでしょう、阪神は1985年に優勝して、翌年4位に転落し、そして翌々年には最下位へと落ち着いた前例があります。えーっと、だから今回もそーかなーと思いました(小学生の理屈)。鳥谷が覚醒すれば打線に厚みが出るんですけどね。そろそろお歳の方も多いし、フッと糸が切れちゃうとズルズル落ちちゃうかもしれません。次に広島。選手個人個人の能力はとても高いし、好きなチームなんですけど、なぜかカープがAクラスにいる光景を想像できません。なぜだ。あんまりオープン戦をチェックしてませんけど、先発は足りてるんでしょうか。次、ヤクルト。毎年毎年「先発足りない」っつってんのに最終的にはAクラスに滑り込むこのチーム、今年も先発足りてません。でもなんとかなるんでしょ。次に巨人、この戦力でAクラス入れなかったら本当に君らバカですよ。あと仁志一番にこだわるのはいい加減やめたほうがいいと思うのですが、どうか。さて、二位予想は昨年覇者の中日。打線に迫力が足りなかったところに、なんか横浜からおっきな黒い人を連れてきちゃって、急に怖くなりました。返してください。ウッズ返して。投手力のほうは問題ありませんね。調整が遅れてる選手はいますけど、やはり地力は12球団ナンバーワンでしょう。岩瀬を横浜にください。
で、優勝は我らが横浜ベイスターズ。もはや何も言うまい。