横浜が誇るスペランカー、倒れる

http://www.kanaloco.jp/sports/bay/yb05033102.html
横浜ベイスターズの打線の要であり外野守備の生命線である多村仁選手が発熱でぶっ倒れ、開幕戦出場が微妙というか絶望というか(こんだけ熱出てれば出ないほうがいいでしょうし)そういう状況らしいです。まあ大変、早く身体を直さなきゃいけませんね――と悠長に言ってる場合じゃねんだよお前それ発熱ってなんだよお前それああん?(宮本浩次曰く) 去年は開幕前に「ポスターの写真とるからジャンプしてください」って言われてジャンプし、着地をミスって捻挫したという実績を持つ、いわば球界随一の「貧弱男」多村、今年はトレーニングも万全、ケガには充分に注意していたはずなのに、なのに、ここに来て熱かよ。なんだよそれ。あんたいなかったら横浜は崩壊しちゃうってのに。ウッズ亡き今あんたが横浜打線を引っぱらなきゃいかんのに。横浜の選手は昔から体調管理というものが苦手ですが(96か97年あたりの春先に風邪がチーム全体で流行ったことがある)、よりによって主力中の主力が風邪とは。どうせならウィットが風邪になってくれれば古木が――こういう不謹慎なことは言っちゃいけませんね。ま、とにかく早期の回復を祈るばかりです。うびらー。