TAKE ME OUT TO THE BALL GAME

このごろ「球場で野球を見たくて仕方がない病」がひさしぶりに僕の脳を侵しやがっておりまして、球場で野球を見たくて仕方がありません。なら行けよ、ええ行きます。4月5日、横浜スタジアムでの横浜vs巨人戦に行こうかな、と考えています。往復で2000円以上、交通費だけでなかなか痛いのですけれど、せっかく休みの日にハマスタ開幕戦があるのだから、行かねば損損、ソンドンヨルってもんですよタハハー(この親父ギャグでにっこりしたような人と結婚したいです)。この日の始球式は、ハンマー投げアテネ五輪金メダリストの室伏選手が担当するらしいですが、あれですか、いきなりマウンドからハンマー投げ堀内監督を公開暗殺させる段取りなんでしょうか。でも彼の場合、ハンマーが飛びすぎて客席まで飛んでいきそうです。死人が出ないことを祈る。
で、また野球なんですが、4月17日に神宮球場で行われるヤクルトvs横浜戦が、なぜかペアでチケットを買うと一人頭2000円弱で見れるという大盤振る舞いになっておりまして、これまた行きたい。でもペア? ドラクエのカジノでツーペア出すのは得意なんですが、現実で、しかも人間で、ペアとなると、ねえ? バイト先の野球好きの人に「こういう試合があるらしいですよ」と言ってみたところ、「へえ。行けば?」みたいな返答でした。シベリアン返答です。ツンドラ返答です。友達がいないというのは厳しいものですね。しかも野球が好きな友達となると、ははは。神宮は早慶戦のときに行ったっきりですなあ。いい球場なんで、また行きたいものです。