DAY TRIPPER

おはようございます。ミカヂリです。おはよう、とは申しましたけれど、特に今ベッドから這いずりだしてきたとかそういうわけではありません。僕はもうずっと起きています。15時間くらい活動してます。ただ、ちょっと春眠暁を覚えなさすぎた学生の人とか無職の人とかが、起き抜けに寝ぼけ眼を擦りつつこのサイトを開いたかもしれない、という配慮のもとに、「おはようございます」と書いた次第であります。人間誰だって、起きた時に「おはようございます」と言われれば気分がよいものだし、「こんにちは」とか言われたら「バカヤロウ、俺にとっちゃあ今は朝だ、何がこんにちはだ、もう一度言ってみろ、貴様の顔面から数ミリの距離で朝青龍の顔面のモノマネするぞ」と言い返したくなるもの。やっぱり僕は皆さんと笑顔でコミュニケイションヌしてみたいお年頃ですから、出来うる限り“おはようございます”を使い続けます。おはようからおやすみまでを見つめる不埒なライオンにはなりません。おはようからおはようまでを徹底的にピーピングするまっとうなライオンになります。人間よ、健やかにライオンたれ。笑顔でサバンナを突き進め。死んだらそれまで、笑顔で死ね。
でありますので、改めまして、おはようございます。既に、何を書こうとして編集画面を開いたのか、忘れてしまいました。編集画面を開いたからには何かを皆様に伝えようとしたはずなのですが、はて、なんだっけ。春眠暁を覚えず、と先ほども書きましたけれど、暁どころか、数分前のことすら覚えていません。「前者と後者じゃ『覚える』の意味が違うぞ」などと無粋なことはゆめゆめおっしゃられるな。細かいことを気にしていたら余裕がなくなってしまいます。大らかに、心にゆとりを持ちましょう。僕は大らかに、今現在、半身全裸でこれを書いています。それが上半身なのか下半身なのか右半身なのか左半身なのか前なのか後ろなのか――気にしてはいけない。些細なことです。本当に些細。ちゃんちゃら些細。
さて、本当に僕は何を書きたかったのか。気になるなあ。本当に気になる。でら気になる。