横浜14-6巨人

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050407YG01d.html
なかなかの馬鹿試合。土肥が3失点のまま完投していればグッジョブだったのですが、まあ勝ったからいいや。それにしても巨人は悲惨ですね。「飛ぶボール」がなくなった弊害、とは短絡的に結論づけたくないんですが、実際ホームランが減って、得点能力がちょっと落ちてる印象。まあまだ選手達が本調子じゃないだけって話もありますけれど。それ以上に投手陣の崩壊が問題です。特にミセリ氏。登場すると必ず打たれ、失点する。戦慄する。「ウソみたいだろ? プロなんだぜ、それで」とタっちゃんが呟きそうなほど悲壮感が溢れています。だいたい一回三失点なのに防御率が下がってるあたり、それこそ「ウソみたいだろ?」ですよ。工藤さんもオープン戦の最終調整のときは無難に抑えてたんですけどねえ。ほんと上原と心中するしかない状況になってきました。ある意味楽天。あと、みんなボコスカ打ってる影で一人ヘタレなウィットさんをスタメンで使うのはそろそろやめませんか。彼は日本の野球にあまりにも適応できてなさすぎる。二軍で調整、というか勉強してきてほしい。それなりの金払って獲得した新外国人だから、そうもいかないのかなあ。