西武・河原、今日ソフトバンク戦先発へ

http://www.tbs.co.jp/baseball/top/main.html
来ましたよついにこの日が。新しい朝がやってきましたよ希望の朝が。抑えのエースとして一年間活躍しちゃったばっかりに過度の期待を背負わされ、しかも在籍チームが巨人となれば注目度も高く、打たれるたびに全国放送されるもんだから、必要以上に「ヘタレ」のイメージがつきまとってる河原。でもこの人、実はそんなにヘタレじゃないんですよ。思い出せないほど昔のことですが、暗黒時代の阪神タイガース相手に神投球を連発する河原様はとても凛々しく、子供ながらに「なんでこの人は阪神しか抑えられないのだろう」と感激したものです。あの頃の彼が戻ってくれば、たぶん、楽天とかが相手だったら神投球を披露することは出来るかもしれない。でも今日の相手はリーグ随一の打線を誇るソフトバンク、ていうかダイエーソフトバンクっていいにくいね)。たぶんダメです。でもダメならダメで、燃え尽きるまで燃えればいいと思います。抑えちゃったら抑えちゃったで素直に祝福したい。なんだかんだいって泡様のことは好きなんです。5回3分の2を3点に抑える、と予想してみる。