仮面ライダー響鬼

げ、げ、げ、弦楽器来る!! やべー、仮面ライダーがギター的なもんを弾いちゃうよ。チョーキングで駄々っ子を鎮めちゃうよ。早弾きで駄々っ子をヘッドバンキングさせちゃうよ。「みかんは! 色々! あるけれどぉ〜 愛媛の! みかんは! ひとつだけぇ〜」てな感じで日本の心を忘れてしまった駄々っ子さんたちをセックスマシンガン方面のやり方で鎮めちゃうよ。これが俺たちのやり方。聴きゃわかる宝の在りかが。俄然ネタ方向でも盛り上がってきましたなあ。しかも新ライダー二人いたし、ツインギターですか。HIDEとPATAですか。紅に染まるわけですか。紅に染まったこの俺を慰める奴はもういないわけですか。将来的には絶対バンド結成だなこれ。ブラスがいるからビッグバンドだな。でも和太鼓いるから和製ビッグバンドだな。かなり新しい音楽性だな。一世を風靡できるな。前略道の上から一世を風靡できるな。日本の音楽シーンは日曜朝から生まれる。この点はテストに出るよ。なんかあきらさんに向かって「次は鬼だな」とか言ってたし、仮面ライダー史上でも稀な女子高生ライダー誕生も有り得る。そんなの有り得ないのに有り得る。なんなのこの番組。
そしてエンディング・テーマがアレンジ違い&ヴァース違いで流れましたねえ。これもいいですねえ。布施明神、さすがの歌声。「布施明出てるの! ちょ、ちょちょちょちょちょちょ、ちょちょちょちょちょっと録画ししししし熱ぅ! アチ、アチッチチイヤァァァァァアアアア!」と、ひとたびテレビから布施明の歌声が流れ始めたが最後、僕のママンは夕食用のから揚げを揚げている最中に取り乱して油を撒き散らしてまで執着していましたけれど、この歳になって彼女の気持ちがようやくわかったようなわからないような。