二周年企画・えーっと、何日目?

ずいぶん間が空いてしまいましたけれど、まだやってますよ。読者様から頂いたお題で僕がとりあえず小説らしき文字群を後先考えずにアップする、当はてなダイアリー開設二周年企画。二周年記念日自体はとうの昔に過ぎ去りましたけれどね。色々あるんだよ人生。ほんと色々ある。予想だにできない事態が「おいすー」といきなり眼前に立ちふさがったりする。おそらく僕が今日書いた小説をこれから読む人は、読後即座に、「色々あるな、人生」と僕の考えに同意してくれるはずです。たぶんその次の瞬間、「俺はゴールデンなウィークに何をやってるんだろうな」と途方に暮れる。そしてその次の瞬間、「ミカヂリ死ねや」と思う。死にません。死んでたまるか。生きてやる。
さて今回のお題「VIP常務的経営管理システム論」、所要時間一時間足らずの散文でありますが(これは文字通り“散っている文”という意味です)、僕に対して殺意を抱きたい人、もしくは時間を盛大に無駄遣いしたいタイム・ブルジョワジーの人はどうぞお読みください。僕は今日から地獄の連続バイトの日々が始まるので寝ます。おやすー。