プロ野球BBMカード

カルビープロ野球チップスを買い漁ること、そしてベースボールマガジン社BBMカードを買い漁ること、これらはプロ野球ファンが避けて通れない運命であり、都合のいいときだけ運命論者になる僕は着々と運命に従っております。コンビニバイトの特権でカードを勝手に発注し、その商品の存在をお客さんには公表せずに店員だけで買いまくる。4枚入りパックで100円という値段設定がなかなかお手頃で、カードダス100感覚で購入できてしまい、僕の財布から100円が飛ぶように消えていきます。それはあたかも「ぜになげ」のアビリティを覚えたばかりのさむらいのように、ピョイピョイと100円玉を投げまくる。でもこれも運命です。この100円玉どもは元々消え去る運命だったのです。レジに吸い込まれていった100円玉は僕の収集欲を満たし、僕を笑顔にしてくれる。それだけでこの100円玉たちには生きた甲斐があったものじゃないですか。彼らの犠牲を無駄にはしません。僕は今日手に入れたこのダン・ミセリ(元巨人)のカードを眺めながら全身全霊でニヤニヤしよう。安心して眠れ、100円玉たちよ。しかしBBMカードは相変わらずデキがいいですね。データも充実してるし。