交響詩篇エウレカセブン

http://www.eureka-prj.net/
バイト先の人から「とりあえず見ろ」と言われたのでとりあえず見たらあまりの面白さにとりあえずびっくりしたのである。敬虔なるアニメ愛好者の方々は「何を今さら、このIMASARA BOYめ」と失笑されておることであろう。それくらい話題になっていたらしい。僕はそんなの露ほども知らなかった。おそらくこのサイトを読んでる多くの人が僕と同じ状況であることと思う。なので僕も、日頃アニメなぞ見ない貴様ら様に(頭痛が痛い敬称)、「とりあえず見ろ」と言う。「とりあえず日曜朝は早起きしてエウレカセブン見ろ」と言う。「とりあえず日曜朝は目覚まし時計を五重に仕掛けてまでも早起きしてエウレカセブン見ろ」と言う。「とりあえず日曜朝だけでも300倍の重力ルームで修行して低血圧を克服し早起きしてエウレカセブン見ろ」と言う。「そのままテレビ朝日スーパーヒーロータイムになだれ込めばユーキャントストップ、プリングルス的駄目人間によるホリデイのできあがりでありますことよ」と言う。「そこまで気持ち悪い顔でオススメするなら見てもいいけど、途中から見ても面白くねえじゃん」と仰る貴様、ええ、ええ、ごもっともである。しかし安心なされい。なかんずく安堵なされい。胸を撫で下ろしまくりなされ。


http://www.gyao.jp/sityou/catetop/genre_id/gen0000006/


Gyao」という話題のパソコンテレビサイトで、今ならエウレカセブンの第一話、第二話をのわんと無料で見ることができちゃうらしい。なんと太い腹であろうか。しかし僕が試したところクソ重かったので、ブロードバンドの人もナローバンド用のほうを選択したほうがいいかもしれない。画質・音質等、別に不満はなかった。むしろ「こんなに見ちゃっていいのですか」と訊きたいくらいだ。とにかく、「とりあえず見ろ」なのであります。挿入歌でスーパーカーが流れたり、第一話のサブタイトルが「ブルーマンデー」だったり、ロックファンの自尊心(笑)をちょっとくすぐるような部分もある。そのわりに主題歌担当はFLOWだったりするのだが、この曲がとても良かったりする。僕はFLOWを見直した。「おくるーことばー」しか喋れないアホどもだと思っていたが、それは間違いだったようだ。すいません。まあ、あの、オススメなんで、暇を持て余してるんなら見てみてください。